ラスサムクエスチョン



>>質問はこちらよりいただきました。
ありがとうございます



1.ホワット イズ ユア ネーム?(無礼者、答えろ、というような事態にならぬようにグッドコンバセーション宜しく)

-------→ふくでございます

2.ラストサムライ関連の活動をしているか(HP運営とか)。している場合は詳しく述べよ。電子住所まで宜しく。

-------→ここでございます。LSU


3.今までラストサムライを何度観たか。

-------→Only 1 time

4.何故ラストサムライを拝見しようと思ったか。

-------→勝元(渡辺謙)がかっちょよかったから

5.ラストサムライのあらすじを述べよ。

-------→アルグレインさんが勝元と会話して(中略)そしてパーフェクト(謎

6.ラストサムライをどれくらい好きか。

-------→仲介役を頼みたいくらいに

7.ラストサムライのいいところを簡潔に述べよ。

-------→勝元&ボブ

8.涙したか。泣いた者は何処で泣いたか。

-------→パーフェクトの部分と どう生きたかをお話しましょう な所

9.ラスサム関連物を何か買い求めたか。

-------→金欠のため無理でございました

10.欲しいラスサム関連物は。是非売り出して欲しい物でも可。

-------→氏尾の兜


11.ラストサムライの中で最も御贔屓な人物(以下、其のお方)は。

-------→氏尾

12.其のお方の何処に心を奪われたか。

-------→全て

13.其のお方の最高な場面は。

-------→髪の毛ふりみだして戦陣にでるとき

14.其のお方の最も心をわしづかみにした御言葉は。

-------→叫び声


15.其のお方のラストシーンを解説せよ。

-------→いつのまにか撃たれてた、ちょっぴり切ない


16.其のラストシーンには満足しているか。

-------→氏尾は満足していない


17.其のお方以外に御贔屓な人物を三人。

-------→勝元、ボブ、信忠


18.↑の御三方を愛す理由を簡潔に。(一人目)

-------→生き様が良い。すばらしいの一言


19.↑の御三方を愛す理由を簡潔に。(二人目)

-------→ボブのラストシーンで射られた


20.↑の御三方を愛す理由を簡潔に。(三人目)

-------→オールグレンに最初から最後まで暖かく接して最後まで闘い続けたから


21.オールグレン、「サケー!」と叫ぶのは、やや可笑しい。賛同か否か。

-------→正直おもしろい、何故なんだー!
    といわれても何故酒をやらなくちゃいけないんだとつっこんでしまいそうになる


22.勝元、いきなり英語を操れるのには正直なところ驚いた。賛同か否か。

-------→驚いたけれども天皇に仕えてたということで、自分も必死に勉強したんだ、と解釈



23.氏尾の御髭に触れたい。寧ろ一本くらい抜いて逃げたい。賛同か否か。

-------→抜きたいけど斬られそうだしいたそうだからやめとく



24.たかの入浴場面はありえないと思った。賛同か否か。

-------→ありえない、髪の毛だけかい、しかも屋外かよ湧き出てる川かよ



25.寡黙な侍の御言葉は泣いた。賛同か否か。

-------→賛同、否っていう人はきっと寝てたに違いない



26.信忠の「YOU!」は口癖になった。賛同か否か。

-------→No!



27.明治天皇は可愛すぎる。賛同か否か。

-------→否、可愛いというより、弱弱しい刺したら死んでしまいそう


28.なぜか気になる中尾さん。賛同か否か。

-------→賛同。ヒゲが



29.飛源は字が上手すぎるだろう。賛同か否か。

-------→賛同、でももっともっと上手くなるだろう



30.サイモン、アレでよく通訳が務まったもんだ、と感じた。賛同か否か。

-------→否、十分だと思う



31.何故勝元はオールグレンを生かしておいたんだろう。

-------→最後まであきらめないオールグレンに侍魂をみたから



32.オールグレン、いっつも何を書いていたのだろう。

-------→侍たちの日常&絵&日記



33.勝元、何をそんなに一生懸命祈っていたんだろう。

-------→自分達が間違ってない事を仏に毎日聞いてた(自分的見解)



34.氏尾、いつも一生懸命だけど、何に一番一生懸命だろう。

-------→殿と自分の意思



35.オールグレン、なんであんなに氏尾に滅多打ちにされたんだろう。そんなに木刀が欲しかったのか。

-------→少しでも日本の剣術を取り入れたかったから?



36.そういえば、勝元はどうしてそんなに英語ペラペラなんだろう。

-------→上でもいったけど、天皇の足引っ張りにならないように勉強した



37.ボブ、「ボブ」じゃなかったら、なんて呼ぼう。

-------→ショーン(謎



38.氏尾のアイラインの謎を解け。

-------→どれのことだろう



39.たか、オールグレンの何処を好きになったんだろう。

-------→ゴメンナサイ という所でノックダウン



40.オールグレン、どうしてそんなに自分の国の人間を嫌うんだろう。 

-------→インディアン討伐に疑問を抱いて自分もそんな国の国民であることが嫌い(なかんじ?



41.想像せよ。殿がロンゲだったら。

-------→複雑・・・・でもそれでもいい



42.想像せよ。オールグレンが侍の資料を眺めるシーンでそれが全て春画だったら。

-------→たぶんサイモンの皮はいでたとおもう



43.想像せよ。氏尾が雨の中、オールグレンに滅多打ちにされたら。

-------→氏尾出番よりいっそう少なくなってしまうではないか



44.想像せよ。ボブがおしゃべりだったら(英語もペラペラ)。

-------→ほんわかほんわかといきそう



45.想像せよ。天皇がハキハキ喋ったら。

-------→そうじゃなくては嫌、仮にも天皇なのだから



46.想像せよ。たかが裁縫下手だったら。

-------→おちゃめでいい



47.想像せよ。孫二郎がかわいくなかったら。

-------→忍者がはいってきたときに殺されてたとおもう



48.想像せよ。大村がいい人だったら。

-------→大村好きになってただろう



49.想像せよ。サイモンが痩せてたら。

-------→日本の食べ物すきじゃなかったんだなぁ、と



50.想像せよ。自分が殿の村の一員だったら。

-------→がんばって子を産む(誰の



51.勝元とオールグレンの国境を越えた信頼関係についての見解を述べよ。

-------→信頼という物に見解もなにもいらないと思う



52.オールグレンとたかの愛についての見解を述べよ。

-------→そんなに言葉をかわしていないのに、惹かれあうものがあったというのがなんとも和風ちっく



53.勝元と氏尾の主従関係についての見解を述べよ。

-------→信じ会うもの同士であり、お互いを尊重しあっている主従関係 かな?



54.氏尾とオールグレンの師弟愛についての見解を述べよ。

-------→無言でできた師匠と弟子という関係、無言だからこそ心も通い合ってる、そんな師弟(意味不明



55.勝元と信忠の親子関係への見解を述べよ。

-------→一人の男としてお互いをみてきた二人。



56.オールグレンとボブのなんともいえない関係への見解を述べよ。

-------→上手く伝えれないから是非実際に見るべし



57.ラストサムライの監督、エドワード・ズウィックに何か一言。

-------→日本人の兜は片手でもてるほど軽くないはず。
    天皇相手に大村みたいな階級の者がしかも日本人が英語で話しかけるはずがない。
    日本にだって風呂桶くらいある。
    茶は侍なら茶室があってそこでやるはず、茶のお湯はどこでわかす。
    話的に仕方ないかもしれないけども何故オールグレン唯一人生き残る。


58.制作したワーナー・ブラザーズに何か一言。

-------→いい作品でした


59.制作上・ラストサムライに一番貢献した人物は誰だと考えるか。

-------→制作上?わからないでございます


60.ラストサムライを見て気になりだした人物はいたか。

-------→ある意味大村(特にヒゲ←なんか違う



61.新渡戸稲造著「武士道」を拝読したか。

-------→Non!



62.武士道とは何か、貴方の哲学を200字以内で。

-------→武士ではないので、言えるような立場ではないとも思う。けれども、武士道とは己を信じ、
    己に常に厳しく、人に弱さを見せないことだとは思う。



63.日本人に生まれてよかったか。

-------→あの映画をみて特にそう思った、日本人であることは映画を見る前からずっとよかったと思っている



64.ラストサムライで何か疑問なことはあるか。

-------→横浜に・・・富士山が見えてた気がする・・・気のせいかもしれないが



65.キャスティングに何か不満はあるか。

-------→No!


66.ストーリーについて何か不満はあるか。

-------→最後だけちょっぴり



67.自分が脚本家だったらどんなストーリーにするか。

-------→オールグレンを殺してしまうかもしれない(マテ



68.ラストサムライの中で最も心に残る言葉は。

-------→パーフェクト&どのように死んだのではなく、どのように生きたかをお話しましょう?(あってるかな



69.ラストサムライの中で最も心に残る場面は。

-------→連射銃で皆が倒れていくシーン



70.最後に何か言い残したことがあれば。

-------→・・パーフェクトッ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送